ブログ
お問い合わせ

Raspberry pi でスクラッチ2017.01.18

Raspberry Piも3が昨年発売されたので、今回購入しました。
当塾に到着するのはもう少し先になりそうです。
2との違いは、CPUの性能はさることながら、Wi-Fiが利用可能になりますので、配線が1つ少なくなりますね。有りがたいです。

今日の授業ではスクラッチの中で動かすことのできるキャラクターのコスチュームを変更するプログラミングをしました。
その後、コスチュームを自分で制作するキッズもでてきて、コスチューム1からコスチューム2に変えることで、「変身!」」なんて感じで楽しかったです。

またブログではそれら作品を紹介したいと思います。

スクラッチはWEBでも操作可能
https://scratch.mit.edu/
「scratchに参加しよう」を押して体験してみましょう


カテゴリー: ブログ | 投稿者:
Copyright © アライブ キッズ プログラミング塾, All rights reserved.